Amebaマンガの解約手順!画像ありで解説!

登録・解約手順

Amebaマンガは本の購入以外ではお金がかからない電子書籍販売サイトです。

「月額プラン」に入っていなければ月額料金は発生しないため、そのまま解約せずに放置しても特に問題はありません。

ただし、「アカウントを中途半端に放置するのが嫌だ!」という方もいらっしゃると思いますので、以下より「Amebaマンガ」の解約方法について紹介します。

また、「月額プラン」に自分が加入しているか確認する手順も記載しますので、不安な方は解約手続きの前にチェックしてみて下さい。

Amebaマンガの解約手順

Amebaマンガを解約は「Amebaマンガ」からできますので、まず「Amebaマンガ」公式サイトへ行きましょう!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

「よくある質問」から「退会」で解約できる

「Amebaマンガ」のページへ移動しログインしたら、ページ下部へスクロールして「よくある質問」をタップします。

並んでいる項目の中に「退会」がありますので、「退会したい」をタップします。

退会に伴う注意事項を確認し、ページ下部の「解約・退会ページ」をタップします。

再度、退会するかどうかを聞かれますが、問題なければページ下部の「退会する」をタップすれば退会手続きが完了します。

 

なお、Amebaマンガの「月額プラン」に加入している場合は、先にプランの解約手続きを行う必要があります。

以下で「月額プラン」の確認手順も紹介します。

月額プランの確認手順

自分が月額プランに入っているか確認するには「月額プランの詳細ページ」から行えます。

移動後のページ下部に「解約について」という項目がありますので、「こちら」をタップします。

ページ下部に「現在加入中の月額プラン」が表示されます。
(私は加入していないため、「加入中のプランはありません」と表示されていますね。)

解約と月額プランの確認は簡単!新規登録は以下からどうぞ!

解約方法を確認したところで、Amebaマンガの新規登録を行いたい方は以下より公式サイトへ!

Amebaマンガに登録する

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

コメント