Amebaマンガにスマホで登録する手順!画像ありで解説!

登録・解約手順

Amebaマンガは「Ameba会員」であれば誰でも無料で使用できる電子書籍販売サイトです。

頻繁にキャンペーンを実施してくれたり、クーポンを配ったりしてくれるので、お安く買い物をすることができます。

さらに、新規登録だと「100冊まで~%OFFクーポン」がもらえるので、100冊分までの購入はよりお得になっています!

(何%OFFになるかは時期によって変動します。2022年4月時点では40%OFFでした。)

それでは以下より、「Amebaマンガ」に登録する方法とクーポンの使い方も合わせて「画像あり」で紹介していきます。

Amebaマンガの登録手順

Amebaマンガを利用するためには「Ameba」の新規会員登録が必要になります。

Amebaの会員登録は「Amebaマンガ」からできますので、まず「Amebaマンガ」公式サイトへ行きましょう!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

「Amebaマンガ」のページへ移動したら、右上の「新規登録・ログイン」をタップします。

今回はメールアドレスを使って登録するため、画面下の「Ameba新規登録(無料)」をタップします。

※アメーバIDをすでに持っている方は「アメーバIDでログイン」からすぐに使用可能です。
※グーグル、YahooやSNS系アカウントを持っている方はそのアカウントに紐づける形でログインも可能です。

 

メールアドレス、ユーザー名、パスワード、生年月日、性別を入力し、画面下の「登録メール送信」をタップします。

ここまでで仮登録が完了です。
登録したメールアドレスにメールが送付されているので、確認します。

仮登録完了メールが送付されているので、本登録のために青文字のリンクをタップします。

これで「Amebaマンガ」の登録が完了しました。
「さっそくはじめる」でマイページに移動することができます。

「Amebaマンガ」のマイページに移動すると、半額クーポンが付与されます。

新規登録だと「100冊まで~%OFFクーポン」を貰えるので、半額に近い金額で買い物することができます!

「100冊まで~%OFFクーポン」の注意事項と使い方

新規登録でもらえる「100冊まで~%OFFクーポン」ですが、なんと1度しか使うことができません。

クーポンの名前を見ると、なんとなく「100冊分を購入するまではずっと使えるクーポン」という印象を受けますが、もしマンガ1冊の購入にこのクーポンを使うと、次回以降の買い物でこのクーポンを使うことはできなくなってしまいます。

つまり、最もお得に使うためには「1回の購入で100冊購入する」ことになります。

ここでは例として「ONE PIECE」を100巻まで一括購入するときの手順を紹介します。

 

100巻まで選択し、「カートに追加」します。

カート内には「100点」の商品が入っており、小計が「41,800」(418円 × 100冊)となっていますね。
上に「100冊まで~%OFFクーポン」があるので、これを適用してみます。

クーポンが適用され、1冊あたりの値段が「418円」の40%オフで「251円」となりました。
さらに、小計は「251円 × 100冊」で「25,100」となっていることが確認できます。

100冊分までは、このクーポンがきちんと適用されることが分かりますね!

その他の注意事項として、このクーポンの有効期限は「1週間」と短いので、登録したらお早めに使用してしまいましょう!

Amebaマンガに登録する

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

コメント