コミック.jpの解約・退会手順!画像ありで解説!

登録・解約手順

「コミック.jpの30日無料おためし期間の終了が迫っているので、月額料金が発生する前に解約したい!」

という方に向けて、以下より「コミック.jp」の解約方法について「画像あり」で紹介していきます!

※手順の中で「30日間無料おためし!」によって付与されたポイントを参照できますが、残ポイントがある場合はもったいないので使ってしまいましょう!

解約によってポイントは失効しますが、ポイントを使って購入したマンガはそのまま残ってくれるからです!

コミック.jpの解約・退会手順

コミック.jpの解約はウェブ上から公式サイトにログインし、手続きを行う必要があります。

まずは「コミック.jp」の公式サイトへ行きましょう!

 

公式サイトに移動し、ログインしたら右上の「メニュー」をタップします。

メニュー画面をスクロールし、一番下にある「月額コース(旧・プレミアムコース)解除」をタップします。

「月額コース解除」画面をスクロールし、一番下の「月額コースを解除する」をタップします。

※この画面では「現在の所持ポイント」を表示してくれているので、まだポイントが残っている場合は使用してからの解約をおすすめします。

解除に伴って、アンケートに回答し「回答を送信する」をタップします。
(回答が面倒であればスキップも可能です。その場合は何もせず一番下の「回答をスキップする」をタップします。)

解除コースを選び、「解除」をタップします。
(「30日間無料おためし」から登録しただけであれば表示されるコースは「1000コース」のみです。)

コース解除の最終確認です。解除するコースと所持ポイントの紛失に問題がなければ、一番下の「解除手続きをする」をタップします。

クレジットカード決済の解除のため、「解除」をタップします。

以上で解約手続きは完了です!

解約方法を確認したところで、「コミック.jp」の新規登録を行いたい方は以下より公式サイトへ!

コミック.jpの登録はこちら

コミック.jp 1000コース

コメント