dTVの解約・退会手順!無料期間の確認方法も解説!

登録・解約手順

「dTVの無料期間がいつまでか分からない!」
「dTV登録の前に、解約手順を確認しておきたい!」

という方に向けて、以下より「dTV」の解約手順、無料期間の確認方法について「画像あり」で紹介していきます!

dTVの解約・退会手順

dTVはスマホアプリを利用している人が多いと思いますが、アプリからだと解約手続きはできないため、ウェブ上から公式サイトにログインし、手続きを行う必要があります。

まずは「dTV」の公式サイトへ行きましょう!

 

 

ページ右下に赤い四角の「ログイン」ボタンがあるのでタップします。

dアカウントのIDを入力し、「次へ」をタップします。

続いてパスワードを入力し、「ログイン」をタップします。

ログイン後、右上の「︙」をタップします。

メニューが開くので、左下にある「解約」をタップします。

ここで、自分の無料期間がいつまでかを確認することができます。
解約手続きを続ける場合は、画面をスクロールして「解約手続きに進む」をタップします。

dTVの解約はdocomoのページから行うため、再度ログインが必要になります。
dアカウントのIDを入力し、「次へ」をタップします。

パスワードを入力し、「ログイン」をタップします。

docomoのページにログインするので、画面上部にある「ご契約内容」をタップします。

「現在契約中の主なサービス」にdTVが表示されているので、「解約する」をタップします。

この画面から、ようやく本格的な解約手続きが始まります。
ページをスクロールして行きましょう。

手続き内容の「dTVを解約する」にチェックが入っていることを確認し、注意事項にある青文字の「dTV 注意事項」をタップします。

注意事項が表示されるので内容を確認し、画面下の「閉じる」をタップします。

注意事項を確認すると「dTVの注意事項に同意する」にチェックができるようになるので、チェックを入れます。

画面下までスクロールし、「次へ」をタップします。

「DAZN」というスポーツ見放題サービスとセットで契約している際の注意事項が表示されます。
(契約しているのが「dTV」だけであれば関係ありません。)

そのまま「次へ」をタップします。

画面下までスクロールし、「手続きを完了する」をタップすると解約手続き完了です!

 

解約方法を確認したところで、「dTV」の新規登録を行いたい方は以下より公式サイトへ!

dTVの登録はこちら

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

コメント