dTVにスマホで登録する手順!画像ありで解説!

登録・解約手順

「dTV」は、映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品を見ることができる動画配信サービスです。

月額料金が「550円(税込)」と安く、さらに初回登録だと「初月無料」でサービスを利用することができます。

NTTdocomoが提供しているため、「dポイント」が使えたり、もらえたりするのも利点の一つですね!

以下より、「dTV」に登録する方法を「画像あり」で紹介していきます。

dTVの登録手順

dTVの登録には「dアカウント」が必要になります。

dアカウントは以下の手順内で新規作成しますので、アカウントが無い方もご安心下さい!

まずは「dTV」の公式サイトへ移動しましょう!

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

移動したら、「まずは無料体験をはじめる」をタップします。

dアカウントの新規作成を行うので、メールアドレスを入力し「次へ」をタップします。
(すでにdアカウントをお持ちの方は、青文字の「ログイン」でログインして下さい。)

入力したメールアドレスに発行用URLが送付されるので、メールを確認しましょう。

送付されたメールのURLをタップします。

パスワード、氏名、氏名カナ、性別、生年月日、携帯電話番号、クレジットカード情報を入力し、「確認画面へ」をタップします。
(「Myインフォメール受信設定」は、メールを受け取りたくない場合はチェックを外します。)

入力した携帯電話番号のショートメッセージが送付されるので、確認します。

ショートメッセージには、「ワンタイムコード」が記載されているので、この数字を入力します。

ワンタイムキーに数字を入れ、「次へ進む」をタップします。

入力した情報を確認し問題なければ「上記の利用規約/注意事項/パーソナルデータの取扱いに同意する」にチェックを入れ、「申込みを完了する」をタップします。

dアカウントが発行され、dTVの申込みが完了しました!
(「今すぐクリック!」をタップするとdTVのスマホアプリのインストールページへ移行します。使いやすいのでインストールしておきましょう!)

初月の無料期間を過ぎると月額料金が発生してしまいますので、サービスを継続しない場合は期間内に解約手続きをしておきましょう!

dTVの登録はこちら

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

「自分の無料期間がいつまでか分からない!」
「登録の前に、解約手順を確認しておきたい!」

という方は、以下の解約手順を参照して下さい!

コメント