eBookJapanの解約手順!画像ありで解説!

登録・解約手順

eBookJapanは本の購入以外では料金が一切発生しない電子書籍販売サービスです。

そのため、そもそも解約・退会の手続きを行う必要はないのですが、「なんとなくそのままにするのが気持ち悪い!」という方も少なからずいらっしゃると思います。

以下より、eBookJapanの解約方法について紹介します。

eBookJapanの解約手順

そもそもですが、解約は「eBookJapanアカウント」の削除ではなく、「yahoo!IDの削除」になります。

「eBookJapan」を使用する時、必要になるのは「yahoo!ID」だけでした。

新規登録の際に「eBookJapanのアカウント」を新しく作成したわけではないので、「eBookJapanアカウントの削除」がそもそも存在しないんですね。

そのため、「eBookJapanの解約」というのは、イコール「yahoo!IDの削除」ということになります。

ということで以下より、「yahoo!IDの削除」の手順を紹介致します。

(yahoo!ID自体はあってデメリットはないので必ずしも削除する必要はないです。)

yahoo!IDの削除手順

まず、Yahoo!IDの削除するためのページへ移動します。

Yahoo!IDの削除ページ

 

移動したら、注意事項を確認し、「IDの削除ページへ」をタップします。

 

削除する「Yahoo!ID」を入力し、「次へ」をタップします。

削除前の注意を確認し、削除対象となるアカウントに問題がなければ「確認」をタップします。

「ID削除の確認」小画面が表示されるので、「削除する」をタップします。

 

yahoo!IDの削除(eBookJapanの解約手続き)はこれで完了です!

解約は簡単!新規登録は以下からどうぞ!

eBookJapanの解約をすると購入した本が見れなくなってしまいますし、特にデメリットがあるわけではないです。

そのため、再三にはなりますが解約せずにそのままにしておいて良いというのが個人的な意見です。

 

解約方法を確認したところでeBookJapanの新規登録を行いたい方は以下より公式サイトへ!

ebookjapanに登録する

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

コメント