eBookJapanにスマホで登録する手順!画像ありで解説!

登録・解約手順

eBookJapanは「yahoo!ID」があれば誰でも無料で使用できる電子書籍販売サイトです。

品揃えが豊富で、実際の購入以外では一切お金がかからないため、マンガ好きであれば登録しておいて損はないサービスになっています。

また、新規登録であればお得に購入できるキャンペーンも実施中です。

それでは以下より、「eBookJapan」に登録する方法を「画像あり」で紹介していきます。

eBookJapanの登録手順

eBookJapanの登録には「yahoo!ID」が必要になります。

あらかじめ「yahoo!ID」を確認し、無い場合は新規発行してから「eBookJapan」の公式サイトへ行きましょう!

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

(まだyahoo!IDを持っていない方は先にこちらで新規発行手順を紹介しています。)

 

「eBookJapan」のページへ移動したら、左上の三本線をタップします。

その後、ログインをタップします。

 

「yahoo!ID」を入力し、「次へ」をタップします。

「yahoo!ID」と紐づく電話番号にSMS認証コードが届きます。

確認コード4桁の数字を入力し、ログインします。

マイページにログインされ、半額クーポンが付与されます。

以上で登録は完了です!

 

付与されたクーポンではなんと6冊分を半額で購入できます!

有効期限は「60日」となりますので、お早めに使用しておきましょう!

50%OFFクーポンのお得な使い方

新規登録してもらえる50%OFFクーポンですが、1回の買い物で割引される上限は「500円」となっています。

そのため、お得な使い方としては「1度の買い物で2冊購入しクーポンを使う」ことになります。(この場合、クーポンの使用回数は1回になります。)

仮に1冊700円のマンガを購入する場合であれば、2冊購入すれば割引額を上限にした状態で買い物ができます。(以下の通りです。)

購入数 購入金額 割引額
1冊購入 700円 350円
2冊購入 1400円 500円(上限)

また、クーポンは6回まで使用できるため、「2冊購入 × 6回」で、12冊分を「3,000円」割引した状態で購入することができることになります!

実際の購入画面

最後に、新規登録後の購入画面を実際に見てみます。

新規登録で付与された50%OFFクーポンが最初から適用されていますね!

(あえて使いたくない場合は左下の「このクーポンを利用する」のチェックを外せばOKです!)

確認後、「最新刊を購入」をタップします。

 

購入の最終確認画面です。

金額に問題がなければ右下の「購入を確定する」をタップして購入完了となります!

手順も簡単で、キャンペーンも実施していますので、ぜひ登録してみて下さい!

eBookJapanの登録はこちら

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

コメント