FODプレミアムの解約・退会手順!画像ありで解説!

登録・解約手順

「FODプレミアムの2週間無料トライアルの期日が近づいているので、月額料金が発生する前に解約したい!」

という方に向けて、以下より「FODプレミアム」の解約方法、アカウント削除について「画像あり」で紹介していきます!

FODプレミアムの解約・退会手順

FODプレミアムの解約手続きはスマホアプリからもできますが、実際の手続きは結局FODのウェブページ上で行うことになります。

手順は変わらないので、最初から「FODプレミアム」のWEB公式サイトへ行って手続きを行いましょう!

 

移動したら、画面左上の三本線をタップします。

メニューが開くので、「ログイン」をタップします。

メールアドレス、パスワードを入力し、「ログイン」をタップします。

ログインしたので再度、画面左上の三本線をタップしてメニューを開きます。

「マイページ」をタップします。

マイページの画面下に「登録情報の確認・変更」があるのでタップします。

無料トライアル期間の期日が表示されているので確認し、問題なければ画面下の「解約手続きへ」をタップします。

画面下の「解約に進む」をタップします。

解約時のアンケートに回答し(任意入力)、「解約する」をタップします。

登録コースの解約が完了しました。

マイページに戻ると、「登録コース」が未登録になっていることが確認できます。

以上で「2週間無料トライアル」の解約は完了です!

FODアカウントの削除方法

アカウント自体は残していても特に問題はありませんが、

「もうFODは使わないのでアカウント自体も削除したい!」

という方もおられると思うので、以下からアカウントの削除方法も紹介いたします。

アカウント削除はまず以下のページへ移動しましょう!

アカウント削除ページ

移動したら、ログインして下さい。

削除対象となるアカウントのメールアドレスが表示されるので確認し、注意事項を確認して問題がなければ、ページ下の「削除」をタップします。

これでアカウントの削除も完了です!

 

解約方法を確認したところで、「FODプレミアム」の新規登録を行いたい方は以下より公式サイトへ!

FODプレミアムの登録はこちら

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

コメント