【骸骨騎士様】ヒロインのアリアンがかわいい!アークとの恋愛についても

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」

に登場する「アリアン・グレニス・メープル」

通称「アリアン」

主人公アークの「相棒」であり、また作中の「ヒロイン」も務めており、アークと行動を共にしてからは周りから特別な仲だと思われることもしばしばです。

この記事ではアリアンの基本情報含め、能力、気になるアークとの関係についてネタバレ有りで紹介していきます。

【骸骨騎士様】アリアンの基本情報

以下より、アリアンの基本情報を含め紹介していきます。

ダークエルフの美女戦士

アリアンは薄紫色の肌、長い白髪、金色の目が特徴のダークエルフの美女戦士です。

非常に美しく、またナイスバディであり、作中では敵にいやらしい目で見られることもしばしばです。

作中序盤、人間に捕らえられた同族を助けるために登場しますが、エルフを人質に取られ窮地に陥った所をアークに助太刀されました。

アークによって窮地を脱したアリアンはアークを信用し、その場で「傭兵」としてアークを雇うことにし、エルフ救出のために行動を共にしていくことになります。

初期登場時の名前は「アリアン・グレニス・メープル」ですが、作中中盤にて「所属している里の名前」が変わったことから、「アリアン・グレニス・ララトイア」と名乗るようになります。

アークも同様の理由で「アーク・ララトイア」と名乗るようになりますが、これにより作中で思わぬ誤解を受けることになります。(後述します。)

アリアンの能力

アリアンは炎、土の精霊と契約しており、炎と土を自在に操る魔法を使うことができます。

また、剣の技術も確かなものであり、この剣術と魔法を組み合わせて戦います。

土魔法は、戦闘において範囲攻撃として敵の撹乱に使ったり、土葬として遺体の処理のように使用しています。

敵への攻撃としてはもっぱら炎の魔法を使い、アリアンをブチ切れさせた敵は業火で燃やし尽くされています。

なお、確かな実力を持ちつつも、姉のイビン、母のグレニスには実力で劣っており、それに少々劣等感を抱いている様子も伺えます。

(十分強いのですが..)

アリアンがかわいい!

アリアンは作中におけるヒロインであるためか、作中でかわいく描かれている描写が多いです。

以下より、コミカライズ版でのアリアンの「かわいい」シーンを紹介していきます!

酔っ払ったアリアンがかわいい!

コミカライズ版の15話「アリアンの泥酔記」にて、酔っ払ったアリアンが描かれます。

アークに誘われて一緒に飲むことになったアリアンはたった二杯で泥酔

アークに絡み、さらに酒を要求してきました。

さらに酒を求めるアリアンは、酒を渡そうとしないアークに対して実力行使で奪いにかかります。

結果、周囲のことを考えずに暴走したため、泊まった宿の部屋がボロボロになってしまいました。

(宿のオーナーからは「昨晩はずいぶん激しかった」とあらぬ噂をたてられることになりました。)

酔っ払って言動がふにゃふにゃになっている様が可愛いですね!

嫉妬するアリアンがかわいい!

コミカライズ版の10話にて、アリアンがムスッとしている表情が描かれますが、これもかわいいと思います。

アリアンには「イビン」という姉がいるのですが、その姉が「結婚する」ということでアリアンとイビンが会話をします。

アリアンがイビンの結婚相手について尋ねると、イビンは意地悪に「気になるの?」と返します。

アリアンはそれに対して「別に」と返しますが、そのムスッとした表情から明らかに気になっていることが伺えます。

イビンは妹のアリアンを溺愛していますが、アリアンもイビンを嫉妬する程には大事に思っていることが分かりますね!

(上記のツイッターアンケートではこの「ムスッとアリアン」が最も人気だったようです。)

アークとの関係を勘違いされた時のアリアンがかわいい!

物語中盤にて、

アリアンは「アリアン・グレニス・ララトイア
アークは「アーク・ララトイア

と名乗るようになります。

アリアンとアークの名前の最後が「ララトイア」と同じになっていますが、これは「所属している里の名前を最後につける」というだけで、それ以上の深い意味はありません。

しかしながら作中において、人から名字が同じであるため「夫婦」と勘違いされることがありました。

夫婦だと勘違いされたアリアンは、慌てふためきながらこれを断固否定するのですが、その動揺している様が非常にかわいいと思いました。

動揺しているアリアンはなんとなく満更でもないように見えるのですが..?

アークとは恋愛関係になる?

アリアンはアークとずっと行動を共にしており、「夫婦」と勘違いされることもあるほどですが、実際の所二人の関係はどうなっていくのでしょうか?

原作では関係は発展しない

結論として、完結した原作小説においては付き合ったり結婚したりといった関係に発展することはありません。

(なろう小説では珍しいと思いました。)

作中では、度々アリアンがアークに好意を頂いているっぽいシーンが描かれたりしているのですが、その恋路は結局どうなるのか、という点は後日談でも描かれずに「完結」となりました。

書籍版では?

この作品は「なろう原作小説」をベースにした「書籍版」が発売されています。

加筆、修正等加わりながらも内容は原作小説と同じものにはなっているのですが、なんと書籍版の8巻以降は完結した原作小説の「続き」を描いたものになっています。

(書籍8巻にて原作小説文のストーリーは完結しました。)

9巻以降は原作にもない「新たなストーリー」であり、もしかすると書籍版ではアーク、アリアンの関係が発展していく可能性があります。

期待しながら後続の書籍版の発売を待ちたいと思います!

(9巻以降がずっと販売されていないのが気がかりですが…)

まとめ

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」のヒロイン「アリアン」について紹介しました。

まとめると、

・アリアンはダークエルフの美女戦士であり、エルフの救出を手助けされたことがきっかけでアークと知りあい、行動を共にするようになった。

・アリアンは作中のヒロインであるため、コミカライズではかわいく描かれている。(サービスシーン担当。)

・アークとアリアンは原作小説では関係が発展することはなく完結したが、書籍版は続きがあるため関係が発展していく可能性はある。

という感じですね!

「骸骨騎士様~」のコミカライズを読んでみたい方はこちらの記事がオススメです↓

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中を安く買う方法!無料で読めるかも紹介!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント