まんが王国の解約・退会手順!画像ありで解説!

登録・解約手順

「まんが王国」は、登録しても本の購入以外ではお金がかからない電子書籍販売サイトです。

「月額コース」に入っていなければ月額料金は発生しないため、そのまま退会せずにアカウントを放置しても特に問題は発生しません。

しかし、「中途半端に放置するのはなんとなく気持ち悪い!」という方もおられると思いますので、以下より、「まんが王国」の解約方法について「画像あり」で紹介していきます!

まんが王国の解約・退会手順

 

解約は公式サイトから行いますので、まず「まんが王国」公式サイトへ行きましょう!

「まんが王国」のページへ移動しログインしたら、ページ右上の「メニュー」をタップします。

左上の「Myページ」をタップします。

移動後、ページを下までスクロールし、「月額コース削除」をタップします。

退会に伴う注意事項を確認し、ページ下部に青文字で書かれた「アカウント削除」をタップします。

退会によって削除されるデータの一覧を確認し、退会手続きを続ける場合はページ右下にある青文字で書かれた「手続きを続ける」をタップします。

次のページでも再度、退会に伴う注意事項が記載されています。(ちょっとしつこい印象です。)

※「まんが王国の最新情報を受け取る」にチェックを入れると、退会してもメルマガが届いてしまうため、不要であればチェックは外しておきましょう。

パスワードを入力し、ページ右下にある青文字で書かれた「手続きを続ける」をタップします。

アカウント削除が完了し、退会手続きが完了しました。

 

解約方法を確認したところで、まんが王国の新規登録を行いたい方は以下より公式サイトへ!

「まんが王国に登録する」

コメント