music.jpにスマホで登録する手順!画像ありで解説!

登録・解約手順

「music.jp」は日本の音楽配信サービスですが、それ以外にもマンガ、電子書籍、動画など幅広くコンテンツを提供しています。

30日間の無料お試しで新規登録を行うと、その間は月額費用を払わずにサービスを利用することができ、さらに1,600円分のポイントがもらえます。

このお試し期間を過ぎると月額料金が発生しますが、無料期間中に解約してしまえば料金は発生しません。

そんな「music.jp」の登録手順について、以下より「画像あり」で紹介していきます。

music.jpの登録手順(30日間無料おためし)

 

music.jpを利用するためには、「music.jp」の新規会員登録が必要になります。

会員登録は公式WEBサイトからできますので、まず「music.jp」のサイトへ行きましょう!

レンタルで新作映画観るなら【music.jp】

「music.jp」のページへ移動したら、「今から30日間無料おためし!」をタップします。

支払いは

・「クレジットでお支払い」
・「携帯料金と合わせてお支払い」

と選べます。

「クレジットカード支払い」かつ「Google IDもしくはFacebook ID」を持っていればそれに紐づける形で簡単に登録可能です。

今回は「クレジットカード支払い」かつ「Google ID及びFacebook ID」を持っていない場合を想定し、「その他」を選択して進めます。

この場合は、決済サービス「mopita」に新規登録をすることになります。

「mopita」のアカウントを作成します。
ID、パスワード、生年月日、電話番号、メールアドレスを入力後、「同意して次へ」をタップします。

登録内容を確認し、「登録」をタップします。

アカウント作成が完了し、すぐに仮登録のメールが送付されます。
メールを確認しましょう。

メール内の青文字リンクのURLをタップします。
これで本登録が完了します。

「mopita」の本登録が完了したので、続いてクレジットカード情報の登録を行います。
「クレジットカード登録へ進む」をタップします。

「mopita」にログインします。

先程作成した「mopita ID」とパスワード、表示される「画像の文字」を入力し、「ログインする」をタップします。

クレジットカード情報を入力し、「確認」をタップします。

クレジットカード決済の確認画面には、無料期間の期日が記載されています。
確認後、「登録」をタップします。

これで登録が完了しました。
画面上で1600ptが付与されているのが確認できますね!

 

30日の無料期間を過ぎると月額料金として「1,958円(税込)」が発生してしまいますので、サービスを継続しない場合は期間内に解約手続きをしておきましょう!

music.jpの登録はこちら

レンタルで新作映画観るなら【music.jp】

登録の前に、解約手順を確認しておきたい方は以下の解約手順を参照して下さい!

コメント