【無職転生】エリスがかわいい!再会についても

マンガ・アニメ

無職転生に登場する三大ヒロインのうちの一人「エリス・ボレアス・グレイラット」通称 エリス

作中では最後に登場する3人目のヒロインにあたります。
(最後に登場するといっても登場はかなり序盤ですが。)

他のヒロインであるロキシーやシルフィとはルーデウスに会ってからすぐに別れてしまいますが、エリスの場合は会ってからしばらくの間ルーデウスと共に過ごすことになるので、序盤は「エリスがヒロイン」と言ってもいいかもしれません。

今回はそんなエリスについて紹介していきます。

以下、ネタバレを含みます。

【無職転生】エリスの基本情報

以下より、エリスの基本情報について紹介していきます。

令嬢でありながら野性的で暴力的な性格

エリスはルーデウスとシルフィと別れてからすぐに登場することになります。

シルフィとルーデウスが共依存状態になっているのを見かねたパウロが、親戚の家にルーデウスを預けることになりますが、そこにいた当主「サウロス・ボレアス・グレイアット」の孫娘としてエリスが登場します。

ルーデウスはエリスの家庭教師を務めることになりますが、エリスは初対面で自己紹介するよりも前にエリスがルーデウスの顔面を殴ってきます。

初登場時のエリスは「粗暴」「傲慢」な印象がかなり目立ちますが、「寝顔はまるで天使」とルーデウスが言っていますので、「黙っていれば美人」という感じだと思います。

そこからルーデウスと過ごしていくことで、少しづつルーデウスのことを認めるようになり、また粗暴な性格も少しづつ収まっていきます。

そして、ルーデウスに恋心を抱くころには、立派なヒロインとなってくれました。

ずば抜けた剣術のセンスを持つ

エリスは他のヒロインとは違い、ルーデウスと同じ生粋の「人間」になります。

そのため、特殊能力のようなものはありませんが、剣術においてずば抜けたセンスを持っています。

ルーデウスと別れてからは、「剣の聖地」で修行を積んだことで「剣王」という称号を持つほどまでに成長しました。

エリスがかわいい!

エリスは他のヒロインのロキシーやシルフィとはまた違った魅力を持つヒロインとなっています。

ロキシーやシルフィは控えでおしとやかな感じですが、エリスはルーデウスに積極的にアプローチしていくタイプです。

特にルーデウスに恋心を抱いてからは特に拍車がかかっていますね。

特に恋をしているエリスは非常にかわいいので、以下で紹介していきます。

あざといエリスがかわいい!

エリスはルーデウスのことを認めた後は、正式に家庭教師を頼みたいと考えますが、それを直接ルーデウスに言わず、祖父であるサウロスを通してルーデウスに依頼しました。

(エリスは「頼み事はしたいけど自分で頭を下げたくない」と思っているんですね。)

これはエリスを甘やかすことになると判断したルーデウスは「エリス本人の口から言わせるように」サウロスに返答します。

納得したサウロスがエリスに「自分から依頼するように」伝えると、エリスは悔しそうな表情を浮かべながら、


無職転生2巻より引用

かわいくお願いすれば良いと考えたエリスは、なんともあざといポーズでルーデウスにお願いしてきます。

なかなか大滑りしていますが、今までとのギャップがすごくてかわいらしいですね!

ちなみに、本人としては不本意だったらしく、その後以下のように↓、怒りの表情を浮かべています。


無職転生2巻より引用

ヒロインがやっちゃいけない形相ですね。。。

オルステッドとの戦闘後のエリスがかわいい!

漫画版9巻にて、ルーデウスたち一向は「龍神オルステッド」に遭遇します。

「ヒトガミ」について知っていたことからオルステッドから敵とみなされ戦闘になりますが、オルステッドの圧倒的な力の前になすすべなく敗北。

ルーデウスはオルステッドに胸を貫かれてしまいます。


無職転生9巻より引用

その一部始終を見ていたエリスは半ば錯乱状態に陥りながらもルーデウスの蘇生を試みますが、それも虚しくルーデウスは絶命してしまいます。


無職転生10巻より引用

しかしながらこのあと、オルステッドと同行していた「ナナホシ」というキャラクターの「生かしておいた方がいい」という助言によって、オルステッド自身の手で蘇生され、ルーデウスは一命を取り留めることになります。

 

この一連の騒動が起きてからのエリスは、



無職転生10巻より引用

かなりルーデウスにべったりするようになります。笑

 

ルーデウスにはっきりと好意を頂いていることを自覚してから、その想い人があわや死ぬかもしれない状況になったことで、エリスはなりふり構わずルーデウスに行動で好意を示すようになっていきます。

今までだとエリスはこのような状況だと赤面することが多かったですが、それもなくなって自然な行動のようになっていますね。

行動で積極的に迫ってくる女の子はとてもかわいいですね!

大人になったエリスがかわいいかっこいい!

後述しますが、エリスはオルステッドとの戦闘から程なくしてルーデウスと別れることになります。

そして5年後、20歳となったエリスはオルステッドと2度目の戦闘をしていたルーデウスの前に現れます。


無職転生原作15巻より引用

剣の修行をして心身ともに大人になったエリスは「かわいい」というよりも「かっこいい」とも言えるヒーローのように描かれています。

ルーデウスとエリスの再会は?

無職転生の物語において、登場するヒロインたちとは一度別れ、再会するというのがお決まりになっているようです。

序盤こそ最も長くルーデウスと共に過ごしますが、その後エリスはルーデウスに比べて弱い自分に劣等感を抱くようになっていきます。

また前述した通り、物語中盤に現れる圧倒的強者「龍神オルステッド」に完膚なきほどまでに敗北し、ルーデウスが殺されかけるという事態に陥ってしまいます。

オルステッドとの戦闘によって自分の無力を改めて痛感したエリスは、ルーデウスと肩を並べて戦えるほどに強くなることを決意し、自らの意志でルーデウスと別れることを決意します。

その後エリスは、「剣の聖地」という場所で一人黙々と剣の修行に打ち込むようになります。

ルーデウスとエリスの再会はいつになるのでしょうか?

エリスは原作小説15巻で再登場し、ルーデウスと再会する

https://twitter.com/jingtang_shi/status/1354178084568621056?s=20

ルーデウスは「未来からルーデウス」の指示に従い、「ヒトガミ」には逆らわないように助言を聞き入れることになります。

「ヒトガミ」はルーデウスに「龍神オルステッド」を殺すように依頼してきます。

それを了承したルーデウスは家族を守るためにオルステッドに戦いを挑みますが、オルステッドの圧倒的な力を前に倒れます。

そして、オルステッドから止めの一撃を食らうその瞬間に、エリスが登場してオルステッドからの攻撃を防ぎました!

 

ここから「剣の聖地」で修行を終えて「剣王」の称号を得たエリスと龍神オルステッドとの戦いが始まります。

さすがに苦戦を強いられるエリスですが、オルステッドは「本当に強くなった」とエリスのことを認めるようなセリフを言っていました。

 

結果的にこの戦いは、オルステッドからの「(ヒトガミを裏切って)オルステッドの傘下に入る」という条件をルーデウスが飲むことで終わることになります。

エリスの目標だった「龍神オルステッドに勝つ」という目標は叶いませんでしたが、オルステッドからは賞賛の言葉をもらっていましたし、手も足もでなかったオルステッドとの初戦闘時と比べて、エリスの成長を感じることができる戦いだったと思います。

 

ルーデウスとエリスは結婚する?

無職転生における「三大ヒロイン」の一人エリスですが、主人公ルーデウスと彼女の関係はどのように発展していくのでしょうか。

結論としては、エリスは最終的にルーデウスと結婚することになります。

このときルーデウスは、すでに別ヒロインであるシルフィやロキシーと結婚していましたが、シルフィの承諾を得て「3番目の妻」として迎えられました。

 

まとめ

無職転生の三大ヒロインの一人、エリスについて紹介しました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント