オーバーロードジルクニフは死亡するかネタバレ!髪の毛がはげてかわいそうな理由も

オーバーロード

オーバーロードに登場する「ジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス」

通称「ジルクニフ」

バハルス帝国の皇帝を務める美形の男性で、序盤は頭が良く冷静に策を考える描写が多いです。

しかし、アインズと出会ってからは策略戦で何度も煮え湯を飲まされており、多大なストレスを抱えることが増えました。

この記事では、そんなジルクニフの作中の動向と最後にどうなるかを紹介していきます。

以降、ネタバレを含みます。

オーバーロード|ジルクニフは死亡する?

結論から言うと、ジルクニフは死亡せず生き延びます。

ナザリックとは「同盟」を結びながらも、裏では魔導国を対処する方法を模索し動いているジルクニフ。

最終的にジルニクフ及びバハルス帝国がどのような結末を迎えたか、以下より解説していきます。

バハルス帝国は魔導国に従属する

書籍10巻で、ジルクニフは魔導国に対抗するために「スレイン法国」に協力を要請します。

帝国の闘技場でスレイン法国の使者たちと会合を行うつもりだったジルクニフですが、そこに何の前触れもなくアインズが登場し、その会合を目撃されてしまいます。

(アインズはただ挨拶をするために来ただけで他に他意はなかったのですが。)

タイニングと状況を加味して「ジルクニフに嵌められた」と思ったスレイン法国の使者たちは早急にその場から撤収。

ジルクニフの策「スレイン法国との同盟」は失敗に終わりました。

またもアインズの策略によって阻まれたジルクニフは落胆し、さらにその後の「アインズ VS 武王」の戦いで再度アインズの圧倒的な強さを実感します。

ジルクニフは遂に心が折れ、帝国を魔導国の「属国」にしてほしいとアインズに願い出ます。

実際の所、策など何も考えていなかったアインズはジルクニフの申し出に困惑しますが、最終的にこれを了承。

バハルス帝国は魔導国の「属国」となりました。

属国となってからストレスが減り「リユロ」という親友ができる

魔導国の傘下となってからのジルクニフは、魔導国の宰相アルベドの指示を受けて言われたとおりに動いています。

以前に比べて仕事量が半分になったことと合わせて、アインズと敵対する必要が無くなりストレスから開放されたことで、体調はとても良くなっているようです。

 

また、同じくアインズによって苦しめられた「ペ・リユロ」という亜人と「被害者同士」意気投合し、大親友とも呼べる存在になっています。

(リユロはクアゴアという種族で、書籍11巻でアインズにより種族丸ごと支配化に置かれました。)

生まれた時から友人という存在がいなかったジルクニフは「こればかりは感謝」と発言しています。

 

総じて言うと、帝国の頃よりも明らかに「幸せ」になっていると言えますね。

バッドエンドが多いオーバーロードの中では珍しいですが、これまでの受難を考えればふさわしい結末と言えると思います!

ジルクニフは髪の毛がはげてかわいそう?

ジルクニフは作中における優秀な頭脳を持つ「金髪美形男子」という立ち位置ですが、「髪の毛」「はげ」など、男性であればあまり見たくないワードとセットになることが多いです。

これはなぜなのでしょうか?

原因はアインズに対するストレス

ジルクニフはアインズたち魔導国から国を守るために思考するも答えが出ない状況が続いたことで、ストレスで髪の毛が抜けていくという描写があります。

これが原因でジルクニフが「はげ」という風に言われてしまっているわけですね。

ただし、ジルクニフの髪がどうなっているのかはコミカライズでも描かれていないため、「はげ」と言われるほどのの進行具合なのかは分かっていません。

アニメでこのあたりの「髪の変化」が描いていくならば細かくて面白いと思います。

(魔導国の傘下となってから「枕元の抜け毛の量に驚くこともなくなった」らしいので、こちらも回復傾向にあるようです。)

かわいそうと言われる理由

他にもジルクニフは「かわいそう」と言われることが多いですが、この理由も原因はアインズに起因しています。

何度もアインズの策略に上を行かれ、煮え湯を飲まされてばかりにジルクニフを見た視聴者が「かわいそう」と感じたんですね。

初登場こそ、余裕のある態度と知的な雰囲気で格好よく描かれていたジルクニフですが、アインズと関わりを持ってからは動揺して焦ったり、疲れている様子しか見られません。

 

アニメ4期ではそんなジルクニフがたくさん見ることができるので、同情しながら楽しみたいと思います!笑

まとめ

オーバーロードのバハルス帝国の皇帝「ジルクニフ」について紹介しました。

まとめると、

・ジルクニフは死亡せず生き残る

・アインズが原因で多大なストレスを抱えており、髪の毛が抜けるという描写がある

・魔導国の属国となってからはストレスがなくなり、体調とともに髪の毛も回復傾向にある

という感じですね!

7月29日発売のオーバーロード原作小説15巻(電子)を安く読むにはこちらがオススメです↓
オーバーロードの原作小説15巻を安く読める電子書籍サービスを紹介!

「オーバーロード」の原作小説を読んでみたい方はこちらの記事がオススメです↓
オーバーロードの小説を安く読める電子書籍サービスを紹介!

また、「オーバーロード」のコミカライズ版を読んでみたい方はこちらもオススメです↓
オーバーロードのマンガを安く読める電子書籍サービスを紹介!

【オーバーロード】アルベド裏切りの意味深セリフを考察!くだらないの理由は?

【オーバーロード】アルベドの正体(真の姿)はガグ?作中の描写から考察

【オーバーロード】ラナーは最後に死亡する?クライムとの関係についても

【オーバーロード】シャルティアは死亡し復活した?視線の正体と最後の言葉についても

【オーバーロード】番外席次がかわいい!アインズの仲間になるか死亡するか予想

【オーバーロード】イビルアイの正体と素顔ネタバレ!最後は仲間になるか死亡する?

【オーバーロード】デミウルゴスの殺すなとただ一人を除いての意味をネタバレ解説!

【オーバーロード】アインズが死亡する?書籍11巻最後の言葉をネタバレ解説!

【オーバーロード】クライムは最後に死亡する?その後についてネタバレ!

【オーバーロード】ラキュースは強さは?中二病や死亡するかについても

【オーバーロード】ブレインは死亡する?その後復活するか考察!

【オーバーロード】アルベドの「たった一つのこと」の意味を考察!

【オーバーロード】クレマンティーヌは死亡後蘇生した?改心して聖女になるかどうかも

【オーバーロード】ジルクニフは死亡するかネタバレ!髪の毛がはげてかわいそうな理由も

【オーバーロード】デミウルゴスは裏切りそう?敵対の理由も解説

【オーバーロード】モモンの正体と素顔は?3期最終回でアインズと同時に登場した理由も

【オーバーロード】ツアレの子供はソリュシャンに食べられた?アニメ版から考察

【オーバーロード】ツアレを見たアインズが似ていると言った理由は?日記の詳細についても

【オーバーロード】アルシェは最後に死亡した?その後生存しているのか解説!

【オーバーロード】守護者全員死亡する?死亡キャラについても紹介

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント